うっかりMacOS X YosemiteにアップデートしてしまったMac初心者な私へ

先日せっかく最新MacOSが無料で使えるんだから早く楽しまなきゃって
勢いでアップデートした、しなやんこと(@shinayan)です。
5.16GBもダウンロードかなり手間取りました。それは置いといて
何が困るって、プリンタがYosemite(10.10)に未対応で印刷できないからです。
メーカーのドライバもなかなかアップデート追いつかないみたいです。
ちなみに私は無線LANプリンタのHP photosmart5520を使っています。

私はこうしてピンチを切り抜けました。
それは「iPhoneから自宅の無線Lan(WiFi)経由で印刷する」です。

 

とりあえず印刷したい書類をMacから、「ファイル」→「プリント」→「PDFとして保存」→保管場所「Dropbox」へ
 
そしてiPhoneから、Dropboxアプリを開いてその書類を選択し、左下の↑マークをタップ→「印刷」です。
iOS8で行いましたが、iOS7でも大丈夫だと思います。

あなたのMacライフがこれからも快適でありますように♪

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください