真夏の夜にブログやプログラミングをかじって気づいたこと

今日は同僚と、仕事終わりの駐車場までの数分間あま〜いカフェモカを飲みながら
、バカ話やグチを思いつくままに語って帰りました。
田舎の夜道、あったかいカフェモカを飲みながら、です。
 
 
大橋トリオさんの曲でありますが
「そんなことがステキです。」
 
 
 
な時間でした。
 
働いてなければ、こんな時間は持てなかったでしょう。
 
 
将来のことは誰にもわかりません。
だから心配しすぎで不安になりすぎずに、現在を楽しもう。
 
 

プログラミングについて学んだこと

 
話は変わりますが
「こんなのあったらいいな」って自分の困ったを解決するための解決策として
プログラミングをしないのは非効率だと実感しました。
 
若くて、将来いろんなことができるプログラマーに
なりたいんだっていうなら話は別かもしれませんが。
 
広いし深いし、移変りのスピードも速い。
ちょっと反省してます。
 

今後やってみようかなと思っていること

 
テックキャンプを終了して拝読したのですが
清水亮さんの著書
 
 
「文系でも知っておきたいプログラミングとプログラマーのこと」
 より
 
初心者にオススメなのがたまり場作り
掲示板サービスを作って友達と共有したまり場にしてみる。
オススメは、Ruby on RailsかPHP
 

 

 
 
 
だそうです。
私はWebアプリコースを受講してRubyを学んでいたのですが
挫折してしまいました。
 
 
どうしよう。
 
 

どうなるこれからのブログしなやんz

 
このブログしなやんzは、特にテーマを決めず不定期で書いてきました。
 
 
食べることも好きですし、グルメブログに?とも思いましたが
何を食べるかより誰と食べるかというか、
独り身で美食家になってもそれはそれで寂しい。
 
 
ショッピング大好きブログも同様にそんなに買うものないぞ?
ですし、これ以上狭い部屋にものを増やしたくない。
 
消去法で決まるのもアレなんですけどね。
 
 

特化サイト作ってみる、か?

 

 
 
私の住んでる、山口県まだ行ったことのない素晴らしい場所を訪ねて
魅力を紹介するっていうサイトを作ってみようかなぁ
なんて考えています。
 
プチ旅行サイト。
 
 
その前に「ブログしなやんz」を100記事は書けよって話ですね。
 
話はそれからだ。
 
 
現在ブログ開始から約1年で50記事程度しかかけていません。
 
 
え?まだスタート地点にも立ててないよ。
 
 
 
 

さいごに

 
 
今日の結論
 
「甘いとあたたかいは正義」
 
 
 
ぼちぼちがんばります♪

 

です。
 
 
 
 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください