キャプテン翼たたかえドリームチーム、年末も盛り上がって楽しいの巻

 

目覚めから就寝中まで、暇があればキャプテン翼ドリームチームのことを考えている、しなやんこと(@shinayan)です。

スマホゲームのキャプテン翼たたかえドリームチーム、盛り上がっています。

 

キャプテン翼たたかえドリームチーム

 

公式サイトへのリンク

 

マンガでは書ききれない新展開をゲーム内で

 

それというのも、高橋陽一先生の原作では書ききれていない新しい展開(NEXT DREAM)をたたかえドリームチームで徐々に明らかにしていく感じで、それに伴って強い新選手や新しい環境・所属での選手が登場して、さらに熱い展開を見せているからです。

現在だと、火野竜馬とディアスがナポリに入団しているとか。

岬くんが入団するパリでの、オチャド、レイマールなど、です。

 

日本選手だと、新田や早田がドイツリーグに進出する展開を見せていたりと熱いです。

しかもパラメータ的にも強いし、強いスキルのコンボで頼れる選手ばかり。

 

ドリームフェス

 

現在のドリームフェスではマルセイユ所属のルイ・ナポレオンが新キャラとして登場しています。

スタミナキラー・DFキラー・キャッチキラーにドリブル移動距離強化を搭載して全力全開20%をもった絆4.5%のナポレオンです。

ユニフォームがシンプルすぎてあまり燃えないのですが。

ゲームしてない人にとってはなんじゃそれ?ですね、すみません。

 

 

私はなんとガチャで一回でこのナポレオン(ナポちゃんと呼んでいます)が、引けてしまったので、必死に育成中です。

若島津とサリナスもピックアップだったので、強いキーパーほしいと願ってのことでしたが、よきです!

 

FC BARCELONAコラボ

 

あと数時間のアップデートでいよいよFC BARCELONAの翼やリバウール、レシャールといった選手が出現ですね。

胸で大きくRakutenとアピールしているのもカッコイイ。

 

 

個人的には技クラブ翼も強いのですが、他の強い選手との兼ね合いもあって、力のバルセロナ翼が実装されるとうれしいです。岬くんがなかなか投入できないのです。

 

 

 

2021年11月のしなやん流ドリームチーム(安定版)

 

しなやん流ドリームチーム2021年11月のスクリーンショット

 

FWのパスカルが最近アップデートされてこれがまた強いんです。海外選手キラー20%と渾身15%。DFどころかラファエルからだって油断してたらボール奪っちゃうよ。浮き球シュートも強力。通常シュートにもう少し強いの希望。

 

NEXT DREAMのディアス、強力タックルからのマッチアップボーナス付きミドルシュートが魅力。

同じくNEXT DREAMオチャド、最近気づいたのですがSワンツーは単独で使えるワンツーです。しかも必殺技封印を持っているので、一人抜いてペナルティーエリア内から打てばさらに20%上乗せ。強力です。

 

キーパーとセンターバック弱いからか松山がいたらボカスカとミドル、ロングシュート打たれます。

なんとかしたいところ。

以上、しなやん流安定板ドリームチームの解説でした。

2021年12月のしなやん流ドリームチーム(育成中)

 

育成中ドリームチーム2021年12月のスクリーンショット

 

現在、ナポ・ピエールを一人前の男に育てています。

あとレイマールも。

 

オフェンスは強力だが、ディフェンスが弱いイメージです。

原作で大活躍だったドイツ選手あまり持っていないので、弱目です。

 

 

キャプテン翼マガジンも発売されてうれしい

 

いよいよキャプテン翼マガジン1月号が発売されましたね。

スペインとの試合開始のはず。

 

現実試合どうりに日本はミカエル、ラファエル擁するスペインに敗れてしまうのか?

それとも決勝でブラジルと再戦するのか、常勝ジャパンなのか?

 

それは楽しみにしておきましょう。

 

さいごに

 

ゲームばかりしていますので、ブログもまたキャプテン翼について書いてしまいました。

いいの、充実した気分になっているから。

 

 

キャプテン翼ドリームチームでは現在カムバックキャンペーンを実施中です。

現在あと2時間で1153人の方が戻ってくれると、井出保というとてもありがたいアイテムが支給されるので、離脱中の方帰ってきてください。

 

ではではKLab Gamesの方々、メンテナンス作業がんばってください。

楽しみにしています。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。