堂島孝平さんのソロツアー「俺がゆく」@城下公会堂、観戦ドタバタ記

岡山城の写真

急に行けなくなり、チケットを譲ってくださるという方がいらっしゃったので、

土曜日に堂島孝平さんのライブを観に岡山に行ってきました。

 

 

どうも、堂島孝平さんのエンターテナーっぷりに惚れ込んでいる、しなやんこと(@shinayan)です。

岡山城近くの城下(しろした)公会堂へと行ってまいりました。

 

ハプニング発生

 

昼過ぎに会場に到着したのですが、そこで恐ろしいことに気づいたのです。

な、なんと

 

はい、チケットを持ってくるのを忘れてしまいました〜。

 

ご本人とまさかの遭遇

 

あーあ、どうしようと嘆いていたところ、

マスクをした堂島くんが会場設営していたスタッフの方々にあいさつにひょっこりいらっしゃいました。

あわわ、とりあえず僕はその場を退散しました。

 

開演までひまをつぶす

 

で、せっかく岡山に来たのだからと思い、

またちょっと頭を切り替えようと近くの後楽園へ行きまいした。

写真はそのときのものです。

 

後楽園内での紅葉の写真

 

そして近くのアーケードの丸善書店、中古CDショップのグルービンを廻りました。 開場時間になり、再び会場へ。

 

チケットゲットだぜ

 

当日券があるのか諦め半分聞いてみたところ、 「ラッキーですよ、ありますよ。」

と、いう訳で無事、ライブを拝見することができました。

 

ライブの感想

 

私は飽きっぽいので似たセットリストだと退屈してしまうのですが
セットリストも新鮮でしたし、シュガービーンズさんとのソロ?ツアーでしたのでそれも新鮮で良かったです。

二人の掛け合いも楽しく、頬の筋肉が痛くなりました。

 

 

ライブ終演後20周年感謝祭のツアーパンフに堂島くんが直接サインをしてくれるという嬉しいイベントがあったのですが、

懐のさみしかった私は後ろ髪を引かれながらも帰路に着きました。

 

さいごに

 

山口まで日帰り弾丸ツアーでもあり、未だに残念に思っています。

帰りは岡山といえば?きびだんごを買って帰りました。

以上です。

 

追記

 

今回の記事を、チケットを譲ってくださった方に捧げます。

ありがとうございました。

もっと面白いライブレポ書けるよう精進いたします。

ではまた〜。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください