インスタからのDMに流されるまま、やりとりしていた夏の巻

面白かったことや楽しいことを共有するSNS、インスタグラム。

最近はブログよりも注目されていて、YouTubeなみの注目度ですね。

 

僕もけっこう前から始めたのですが、ブログ同様にテーマも絞れていなくて。

インスタグラムアカウント(shinayan4786)もバカ正直にこんなんどう?的に無邪気に更新している、しなやんこと(@shinayan)です。

 

ある日インスタグラムでDMをいただく

 

そんなに更新できずにいたインスタグラムですが、ある日はじめてダイレクトメッセージをいただきました。

どうも日本の方ではないのかな?

でも日本語でメッセージをくれる。

 

 

個人的なことですが、オフラインで長年親しかった、親しくしたかった女性と距離をとってしまいまして。

休日もポツーンと予定のない日を繰り返す日々。

ぜひお友だちになりましょう。

 

楽しいやりとり

 

 

そんな時でしたから、心の隙間を埋められてしまいました。

「あなたと楽しい写真を共有したい」

とかいって、楽しそうな美女のセルフィーが送られてきたので、ついつい返信を続けてしまいました。

 

「数ヶ月後に日本に行くからガイドしてほしい」

え?コロナ全然おさまっていないけど、来日できるんかな〜とか考えつつも、

ついつい「できることはしてあげたい。」

とか返信したり。

そんなに休暇取れないだろうなぁとか。

などなど。

最近お弁当を作って仕事に行っていたので、お弁当の写真を共有したり。

ううう、楽しかったんだと思います。

 

結局のところ

 

 

気づけば2週間くらい楽しくやり取りしていたのですが、あれ?

いつのまにか「株式投資に興味がある?」

的な話に持っていかれました。

 

 

あれ?アジア系の美人の女性から株式投資の話題を振られる?

こ、これはデジャヴというやつなのか?

 

 

そう、以前にも似たようなことがありました。

 

tinderのステッカーの貼ってある標識の写真 一ヶ月間マッチングアプリTinderを課金して使ってみた結果

 

この時は英語でやり取りしていたのですが、今回はバリバリの日本語です。

もしかして、同じ人?とかも思ったのですが、違いますね、はい。

 

 

たぶん投資の儲けかたを伝授してくれという返答をしたら

なにかその人にとってメリットのあるものを紹介される、というパターンなのでしょうか。

ちょっとガッカリ。

休暇を数日とって、日本の名所を案内する絵が少しだけ浮かんでいた日々でした。

 

おとこってやつぁ

 

女性には弱い私なのですが、相手から来られるとなんだか何が目的なんだろう?と引いてしまいますよね。

でも、悪い気はぜんぜんしないのですが。

もしかして、全おとこはそうなのかな?

 

さいごに

 

以上、しなやんの公にできる、ネタ的な恋バナでした。

ネタにできない恋愛話も、ほんとはもっとあるんだぞ。

もっと聞きたいという方は、カフェででもお話ししましょ。

ここだけの話ということでお話しします。

 

ZOOMとかもあるけど、そんな大げさにするほどは尺が持ちませんので悪しからずです。

なんてね。

 

ではまた〜

 

 

 

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください