2022年夏、ちょっといい曲集めたプレイリスト

Apple Musicで作ったプレイリストのスクリーンショット

2022年夏に何度も繰り返し聴いている曲を15曲選んでみました。

流行りの曲というよりは、アラフィフ男子による通勤用プレイリストです。

ブログを書きたいと思っていたのですが、ネタに困ったので昔を思い出して先日つくったプレイリストを開陳します。

わたくし、しなやん(@shinayan)はスキップしたくなるようなポップスやロックが大好きです。

 

 

通勤中に聴いているプレイリスト

 

タイムマシン/磯貝サイモン

レモネード/岡野宏典

冷たい頬/中村一義

抱きしめて/タイナカサチ

美女と野獣/アリアナグランデ 

虹の都へ/高野寛

I Want Crazy/ハンターヘイズ

Lovesong/Amiel

紅豆/フェイ・ウォン

恋はリズムに乗って/口ロロ

青い花/空気公団

Shower/Office髭男dism

Thank you my Girl/ACE COLLECTION

君に逢いたくなったら…/ZARD

 

曲にまつわる小エピソード

 

後日少しずつ追記していきますね。

 

 

プレイリストを開陳した理由

 

ブログしなやんzの初期の人気記事だった企画なのですが、競合が多くなったからかアクセスがあまりなかったのでやめていました。

MacBookを開いてもなんだグチや不満ばかりが頭に浮かぶので、よくないなと思っています。

それと、マンガや好きな曲のこととか、あまりこの「ブログしなやんz」のメインテーマ?に外れたことを書いていると今までアクセスを集めていた記事の順位が落ちてアクセスが取れなくなってしまうので、それも悲しいのです。

けど、せっかくのお盆ですし、何か書きたかったですので。

 

最近、ChooningというSNSで息抜きをしていたためでもあります。

 

 

 

特化ブログ立ち上げるか

 

好きな音楽、ポップやロックのことで特化ブログを立ち上げようかとも思っているのですが、昔から音楽関係のブログはマネタイズが難しいからやめとけというのが定番です。

でも立ち上げてみるかもしれません。

立ち上げたら、この「ブログしなやんz」でお知らせしますね。

 

 

さいごに

 

暑い日が続きますが、お身体大事にしてのりこえましょう。

以上少し夏太ってしまった、しなやん(@shinayan)でした。

 

 

関連記事

イントロから素晴らしいJ−Pop〜男性編を選んでみた 年末特別企画!「2016今年、思わずラブした邦楽10曲」を選んでみた 2017今年、思わずラブした邦楽10曲のプレイリスト 2017年思わず踊り出したくなる大好きな邦楽10曲発表〜

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。