りんちゃんとのお別れから一夜明けて

ねこ(りんちゃん)の写真

また急に寒くなりました。

久々のブログ更新です。

 

 

うちの可愛い可愛い愛猫のりんちゃんが昨日あっちの世界へ旅立ちました。

 

こういう時どういう表現をしたらいいのだろうって少し悩みましたが、”死”とか”亡くなった”ってなかなかきつい表現で使いたくないなぁと思いました。

 

20年ありがとう

よく覚えていないのですが、20年以上生きてくれました。

 

チンチラとのハーフでとても触り心地のいい、キレイな毛並みをしていました。

 

抱っこして朝から一緒にゴロゴロできる時はとても幸せな時間でした。

 

長年、私のTwitterのアイコンなどに写真を使って来ましたが、今後は何に変更しようかなぁと考えてます。

 

 

 

愛猫との想い出

うちに来た当初は朝方仕事から帰って来た私の顔に飛びついて流血、病院送りにしてくれたりとなかなかの乱暴者だったね。その後も度々の粗相もあり、去勢されましたね。ごめんね。

 

 

 

最近もう一匹新入りニャンコが家族になって、ずいぶん居心地が悪くなったかもしれなかったね。

 

愛猫の最期

 

一週間くらい毎日点滴を受けたりもしたけど、最後は何も口にできなくなって、かわいそうでした。お風呂のフタに寝そべらせて一緒にお風呂に入ったり、コタツで一緒に寝たりもしました。最後はお花やカリカリを一緒にもたせてお別れいたしました。

 

ブログを書いてる時シャッフル再生でかかった名曲たち

 

  • ENDlessMAN-堂島孝平
  • スタンドバイミー-ベン・ E・キング
  • 花火-タイナカ彩智
  • 真冬の鼓動-堂島孝平
  • リトルブレイバー-BUMP OF CHICKEN
  • 君と出逢えた奇跡-堂島孝平
  • 恋はいつも幻のように-かの香織featuring堂島孝平
  • Special K-Placebo
  • Rocks-Primal Scream
  • Baby I Love You- Shiggy Jr.

 

 

さいごに

マンガ「ヒカルの碁」で佐為がいなくなった後、ヒカルはしばらく落ち込んだ後また以後の道に邁進するのだけれども、僕はこれからどう生きていこうかなぁ。今すぐには答えは出ないけれども、それを考えるべききっかけになりました。

 

りんちゃん、20年癒しをくれてありがとう。居てくれるだけで幸せでした。

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください