いろいろな雑誌をスマホやタブレットで定額で読み放題することができる、雑誌のサブスクリプションサービス。
思いもよらない情報との出会いや暇つぶしに最適です。
YouTubeとかTikTokなどの動画も面白いのですが、通信量が段違いなのでWi-Fiのない出先などでは雑誌をぱらぱらしたい。
イヤホンもつける必要がないですし。
どうも、朝起きてから寝入るまでネット中毒のしなやんこと(@shinayan)です。
もくじ
雑誌サブスクの代表格3つ
雑誌サブスクをいくつか試してみました。
以下3サービスが有名ですね。
- 楽天マガジン
- dマガジン
- Kindle Unlimited
楽天マガジンとdマガジンは普段自分が使っているサービスで選んだらいいと思います。
楽天かドコモか
月額400~500円くらいで雑誌のラインナップもそれほど差はないのかなという感じです。
それぞれ加入特典もあるみたいです。
Kindle Unlimitedはアマゾンのサービスです。
普段は月額約1000円のサービスなのですが、年に何回かキャンペーンをしています。
ひと月100円でお試しできるとかいろいろあります。
キャンペーン価格の時だけお世話になって、また解除して次のキャンペーンを待とうかなとか可能です。
サブスクに加入する際に気になること
次の3つが気になるかと思います。
- サービス退会のしやすさ
- 雑誌の種類が豊富
- 料金
Safariなどの検索エンジンから”サービス名”と”退会”の二つのキーワードを同時に入力して検索すればかんたんに退会できるはずです。
以前は退会方法がなかなか見つからないとかあったのですが、最近の有名サービスでは改善されているので大丈夫。
雑誌サブスクのおすすめ利用例
僕は「Kindle Unlimitedをキャンペーン時に契約する」で落ち着きました。
マンガのラインナップもありますし、写真集も無料で読めるものもあるので僕のような小心者にはグーです。
本屋で参考書とか雑誌に挟んで買う必要もありません。
同時に読めるのは一度に10冊までだったのですが20冊までOKになりました。
Kindle unlimitedで知ったおもしろマンガ
最近マンガ「僕の心のヤバいやつ」をKindle unlimitedで知って、ファンになりました。
Twitterでも有名だったらしいのですが知らなかったです。
あと20歳若かったらとか思うこと度々なのですが、「今日は人生で一番若い日」と自分を鼓舞して恋愛にも消極的にならずにいようと思っています。
主人公のようにちょっとセルフイメージ低めで臆病な私なのですが。
さいごに
スマホがあれば外出せずにいろいろ楽しめる時代です。
ですけど雑誌やマンガって、外のいつもとはちょっと違った環境で楽しみたい時もありますよね。
同じ環境にずっといるって、ちょっと苦しい。
と私は思っているのですが、あなたはどうですか?
今日は雑誌サブスクをいろいろ試してみてのレポートでした。
それでは本日もありがとうございました。