音楽雑誌とApple Musicがあれば楽しいねの巻。

woman wearing black sleeveless dress holding white headphone at daytime

今日の「ブログしなやんZ」はスキマ時間があったので、図書館に行ってApple Musicでいい感じの音楽を掘って満喫した話です。

Apple Musicを契約していない方でも他の音楽サブスクなどでもいけますが、Apple信者のワタクシしなやん(@shinayan)は今回Apple Musicで楽しみました。

 

  1. 音楽雑誌をパラパラと読んで、気になったアーティストや曲をApple Music内で検索します。
  2. iPhoneで聴いてみていい曲だったらお気に入り(ラブをつける)して、ライブラリに加えます。あ、図書館内なのでもちろんイヤホンで聴きます。
  3. かなりいい曲だったら、プレイリストを作って入れると後から探しやすいです。
  4. Wi-Fiの中だったらそのままダウンロードしてもいいのですがなかなかそうもいかないので、設定アプリからApple Musicを「ダウンロードにモバイルデータ通信を使わない」にしておけばWi-Fiの中にいるときにまとめてダウンロードしてくれると思います。以前この設定をしてなかったからデータ量、ギガ?がほとんど吹っ飛びました。

 

初めてギガ難民になりました。

 

20代の頃はよくインタビュー記事を読んではCDを買いに走ったものです。

今はそんな元気はありません。

 

ちょっとしたスキマ時間があれば、楽しめるこの方法。

すみません。じっくり音楽と向き合いたくなったら、雑誌も購入いたしますので今は許してね。

 

そんなこんなで楽しんでいたら、駐車場料金が2時間分かかりました。

まぁ、よし。

 

本日の個人的に気に入ったアーティスト

 

  • Mitsuki
  •  スコーピオンズ
  • Black Country,New Road
  • スプーン

でした。

 

このブログを書いている今、iPhoneにダウンロードしています。

 

 

おわり〜!

本日もありがとうございます。

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください