2020年、個人的にやっちまったなぁな出来事TOP5

woman dropped fail failure

 

ブログしなやんZは「日々のよかったや挑戦、失敗談を中心にアラフォー男子、しなやん(@shinayan)が不定期で更新している」ブログです。

今回のブログしなやんZは「2020年にやっちまったなぁ」な、書ける範囲内の失敗談を5つ書いていこうと思います。

 

人はだれでも過ちを犯してしまうものだから。

直後はつらかった失敗談も、せめて笑い話になればいいなぁ。

 

2020年、しなやんやっちまったなぁな出来事TOP5

 

  • 5:ジムに入会したが6ヶ月間で1度しか利用しなかった
  • 4:プレミアム宿泊券を4万円分使いきれなかった
  • 3:メルカリで購入したiPad mini4/5 スマートカバーがiPad mini5で実用に耐えなかった
  • 2:レンタルサーバーのセルフバックがカウントされなかった
  • 1:職場の駐車場で仕事仲間さんの車に車をぶつけてしまった

 

 

5:ジムに入会したが6ヶ月間で1度しか利用しなかった

久しぶりに会った人に、「あれ?ふ、太った?」っていう豪速球をぶつけられた。

これはいかんと思い近所のジムに入会したが、時間に追われたり、無力感に襲われたりでほぼほぼ行かなかった。

 

 

退会までに最低利用期間の6ヶ月間で1度しか利用しなかった。

ストイックになれませんでした、習慣にならず。

 

な〜に〜やっちまったなぁ。

 

 

現在は食事に気を使ったり、仕事に励んだりしたおかげかやや減量しました。

 

4:プレミアム宿泊券を4万円分使いきれなかった

go toトラベルキャンペーン関連の、50%オフクーポン宿泊券をよくばって6万円相当分購入した。

一人旅とかしたいなと思っていたが、12月30日現在でまだ4万円分使い切れていない。

期限は1月15日です。

 

 

やっちまったなぁ。

 

3:メルカリで購入したiPad mini4/5 スマートカバーがiPad mini5で実用に耐えなかった

出品者さんがどちらでも使える感じで書かれていた。

自分もそれを鵜呑みにしてよく調べなかった。

届いたスマートカバーは未開封で新品同様。

テンション上がったが、あれ?

 

少し小さいかな?

 

装着するもかんたんにぽろっと外れてしまう。

おそらくこれはiPad mini4用のものなのだろう。

 

 

な〜に〜、やっちまったなぁ。

 

 

さて、どうしたものか。

2:レンタルサーバーのセルフバックがカウントされなかった

 

長年利用してきた、このブログのレンタルサーバーを金銭につられてお引っ越ししようと、YouTubeを見て思い立った。

引っ越し先のconoha-wingは国内最速をうたっていて、しかも料金も抑えられて、aspのセルフバックも使えるという。

しかもキャンペーン中だった。

 

 

途中でつまずいたら、conoha-wingのプロの方に有償でお任せすればいいかと軽い気持ちで申し込む。

3年分をセルフバックのリンクから。

しかし、セルフバックとかあまり使っていなかったから?

クッキーの設定とか特に気にせず、iPhoneのSafariから申し込んだわけですよ。で、数日後、成果を確認したけど、特に何も。

 

え?

 

クッキーをきちんと設定しとくべきだったの、か?

というわけで、成果ゼロ。

移動も結構時間かかったし、途中つまずいたりして時間かなり取られました。

しかもこれ前のレンタルサーバーの契約を今年いっぱいにして解約したのですが、ネームサーバーの切り替えとかうまくいっていなければ、もしかしたらこのブログしなやんZ消えちゃうかも。

 

という。

 

な〜に〜、やっちまったなぁ。

 

まだヒヤヒヤしてます。

 

深夜に疲れた頭で大切な決定をするものじゃありませんね。

 

1:職場の駐車場で仕事仲間さんの車にマイカーをぶつけてしまった

 

その日も職場に結構時間ギリギリで出勤していたので、駐車場にアタマから入ってそのまま駐車していました。

退勤時には夜も遅い時間なので辺りは真っ暗です。

 

 

バックで少しだけ下がって駐車スペースから出て、前進&Uターンで帰宅するというルーティーンだったのです。

他の皆さんはほんの少しだけ早く車に乗り込んでおられていたので、もう帰っているだろうという思い込みから、あまりバックを気にせずバックし、ガシャ!ってイヤな音がしましたよ。

 

 

あ〜あ。接触事故を起こしてしまいました。

警察の方にも来てもらい(大勢来られました。)

大雨も降り出す中、現場検証っていうんですかね。

していただきました。

 

平謝りして、お相手の方も同じ職場の人間だし、「あ、全然気にしないでくださいね。」といってくださるも、申し訳なさでもうぐったりですよ。

来年からの自動車保険の値上がりもこわいです。事故を起こして保険を使用したので、等級が上がり保険料が上がるのです。

 

イタタ。

 

みなさま、雨の中たいへんご迷惑かけました。

やっちまったなぁ。

 

 

さいごに

 

クールポコさんのあいのてをお借りしました。

この一年をふりかえってみると、もっといろいろと挑戦すればよかったと思っています。

コロナあり、IT勉強会からも少しはなれていたので、けっこうさみしい一年だったかなと思っています。

オンライン飲み会とかアドベントカレンダーとか声かけてもらって嬉しかったです。

 

以上です。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

Photo on VisualHunt.com

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください