ステキ!Apple Watch Series3。でも僕が選んだのはコレ

腕時計、TIMEX

 

いや〜出ましたね、iPhone8にiPhoneX。

そしてApple Watchも新世代が登場しSeries3となりました。

なんと単体で通信機能を持ち、iPhoneを持たずに音楽を聴きながらジョギングしたり、電話できたりと。

 

それはそれは夢のようなデバイスになったようです。

はっきり言って欲しかったです。が、結論から言うと僕は買いませんでした。

 

お気に入りの腕時計

 

こちらの記事でも紹介した、お気に入りのTIMEXのウィークエンダーのブルー

「これ好き!バンドのカラバリも楽しめる腕時計、TIMEX」

 

 

バンドをかんたんに付け替えられるところも魅力

 

汗でバンドが汚れて少しへたってきたので替えバンドを探していました。

Amazonで替えバンドを探して以前購入したのですけど、ちょっとチープ感が否めませんでした。

で、楽天市場で検索したところいいのがありましたのでポチりました。

 

そして自分でベルト交換したのがこれです。

 

IMG 7450

 

ババン。写真では分かりづらいですが、文字盤と同じミッドナイトブルーです。こちらもなかなかいい!

 

 

というわけでApple Watchは見送りました。

 

Apple Watchを見送った理由

 

ホントは欲しかった。Macのロック画面を解除できるとか。カッコいいですやん。

 

実は僕は家の回線も、iPhoneもiPadも全てMVNOという格安SIMのiijmioなのです。

Apple Watch Series3の通信機能付きは大手キャリアのDoCoMo、au、SoftBank回線でないとダメなようです。

 

このドヤのためだけに今からキャリアに乗り換えるのもね〜。悩んで料金シミュレーションとかしてみましたけど、無理や〜。

家族で分け合うとかならいいけど、我が家はスマホ僕だけですし、ごめんなさい。

 

 

さいごに

以上、ホントは最新のテクノロジーでドヤってみたかった、しなやんこと(@shinayan)でした。

 

追記

どうしてもAppleWatchが欲しかったのでAppleWatch3のWi-Fiタイプを購入しました。

 

AppleWatch Series3 Wi-Fiのあるあるネタ8選

 

格安シムMVNOのiijmioのiPhoneでも使えるタイプです。

単体で通信は出来ませんが、気に入っています。

 

 

AppleWatch3の38mmベルトをAmazonで見てみる

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください