雪の降る町は一大アトラクションやでの巻

一昨日くらいから僕の住んでる山口のとある町でも何年に一度という大雪に見舞われました。

というわけで今日は朝6時ちょうどに起きて歩いて出勤して来ました。

まだお日様も出てない時間です。

歩き通勤には音楽大事

iPhoneでPodcastや音楽を聴きながら、てくてく約1時間かかりましたよ。

朝イチの雪道はキケンがいっぱい

路面はやっぱり所々凍ってて道中何度かすっ転びそうになりながらもケガなくたどり着けました。

救急車かな?なサイレンも何度か聞こえてきました。

大事でありませんよーにと。

 

橋の上はやっぱりツルツルで転倒しそうになりましたが、偶然右手で柵をつかむことができセーフでした。

あ、ちなみに上3枚の写真は前回1月25日に撮った写真です。

今日は撮りませんでした。

 

昼食後近くの公園で

 

お昼頃にはご覧のとーりすっかり雪解けしてました。

40過ぎにはこたえます

さすがに足がパンパンで疲れてしまい、帰りは母に迎えにきてもらいました。

うう、いつもお世話になっちょります。

 

帰宅してご飯食べてすぐ眠りました。

バテバテです。

実は2,3日前から妹がインフルエンザでダウンしてます。

早く治るといいね。

さいごに

今日はiPhoneからブログ更新でございました。

何年後かには昔は大雪の中通勤してコワイ思いしてたんだぞって笑い話になるのでしょうか?

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

みなさまもごきげんよう。

via PressSync

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください