AppleWatchデビューする人のためにいろいろ調べてみた

Apple Watch series3 GPSモデルの写真

Apple Watch series3を使い始めて約2 年になります。

ほぼ毎日、職場でも身につけています。

先日、職場のセンパイ社員さんに「こんどApple Watch買いに行きます、エルメスのやつ〜」

って言われて度肝を抜かれました、しなやんこと(@shinayan)です。

た、確かにApple Watchはカッコいいし、便利にもなってきましたけれども。

「Apple Watch Hermèsといえば、100万円くらいのあの高いやつでしょ?」と思って全力で止めようと思ってたんですけど、

そのモデルはもう販売終了していたようですね。

Apple Watch Hermèsは高いけれど、14万円前後だったと今知りました。

もう、止めないよ

人の考え方は様々ですし、聞かれたら僕の知識と経験談を話すのみです。

いちおうアパレル業界に籍を置く私たちです。

いいものを身につけて、またガンバってそれに見合う自分になるってことですかね。

そうやって自分を成長させるきっかけにする、さすがですわ〜。

かげながら応援しております。

あらかじめ考えておくべきこと

サイズ

series4からサイズは40mmか44mmから選べるようになりました。

ちなみに私は38mmのやつを使っています。

そうです、若干大きくなっております。

サイズ感は実際に試着して選んでくださいませ。

機能的にはどちらも同じです。

GPSモデルかGPS +Cellularモデルか

GPS +Cellularモデルは月々の通信料金がかかってきます。

使っているiPhoneと同じキャリア(docomoやau、Softbankのこと)と契約して月々500円くらい通信料金を払う必要があります。

ちなみにApple Watch HermèsはGPS +Cellularモデル一択のようです。

https://www.apple.com/jp/shop/buy-watch/apple-watch-hermes

series4かseries3か

ご予算に応じてお選びください。

ちなみに参考までに

Apple Watchの比較ページへのリンク貼っときます。

https://www.apple.com/jp/watch/compare/

新しい方を買いたいですよね〜

私の体験談から

私はApple Watchのseries3のGPSモデルを使っています。

以前書いた記事

AppleWatch Series3 Wi-Fiのあるあるネタ8選

も参考までに。

使ってみてわかったApple Watchの新機能

ロッカーにiPhoneを置いて、十数メートル前後離れたところで仕事しています。

100%ではないかもしれませんが通知はけっこう飛んできますよ。

もしかしたらWi-fiとつながっているからかもしれませんが。

また、iPhoneを家に忘れてた時でもコンビニでApple WatchのApple Payでお会計できちゃいました。

ちょっとびっくりしました。

さいごに

今回の件で

人は誰でも影響を受け、与えているんだなと思いました。

「YOU、Apple Watch Hermèsもう買っちゃいなよ」

と今では思ったり思わなかったりです。

お仕事これからもがんばってくださいね

今日はこれまでです。

記事を見てくださった皆さんも、ステキなApple Watchライフを送られますようお祈りいたします。

それではまた、再見。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください