キャプテン翼たたかえドリームチームはやっぱり楽しいの巻

しなやんのベストイレブン20211013

「キャプテン翼〜たたかえドリームチーム」楽しいし、運営さんもいろいろ試行錯誤してがんばっておられます。

でも、やっぱりガチャで新キャラでない。ほしい。

一度やニ度の課金でも出ないことも多々あり、我ながら課金しすぎていたのでゲームをやめることを決意しましてやめていました。

1ヶ月間まったくさわらなかったのですが、最近また復帰した、キャプテン翼ファンのしなやんこと(@shinayan)です。

ガチャに天井がついたとかだけど、なんだかガチャが以前にもまして渋くなった印象です。

ゲームのバランス補正は高評価

意外と貯まっていた無料の夢玉でガチャを引くもフェスシュナイダーはおろかリバウールもまったく当たらず、なんだかなぁでした。

一昔前のキャラが、潜在追加だのパラメータ補正だので一線で戦えるようになるというのは熱いですね。

しつこく持ってて得した、やったー。

キャッチキラーのリバウールとかインビジブルボレーのパスカルとかですね。

これは運営さん、いい調整ですね。

ただ、他のキャラに食べさせてしまったものもあるのですごく残念に思ったこともあります。

今回の井川とかですかね。弾丸タックルを移植したくてつい食べさせてしまいました。とほほ。

新しいフェスキャラだけが圧倒的に強いということも無くなったのでそれはいいことです。

でもほぼ課金をしなくなった身としてはやっぱり寂しいなと思います。

シュナイダーとリバウールのコンビシュートとか使ってみたいよなー。

カッコいい。

オンライン対戦では中長距離からのロングシュートばかり打つ人がやたら多くて辟易してしまいます。

まぁ、サイドから中央に上げて浮き球でドカンだけがサッカーではないのですが。

しなやんのドリームチーム2021/10/13

復帰したぼくの今のベストメンバーです、ドヤ?と思ってたけど、オンライン対戦でボコボコにやられ続けたので、また練り直す必要がありそうです。

しなやんのベストイレブン20211013
キャプテン翼〜たたかえドリームチームより

リバウールのキャッチキラーでの必殺シュート、意外とキャッチされる。ムキー。

岬くんは強いけどなかなかボール渡せない。

翼のチャンスメーカー、フライングドライブパスも意外ととめられる。

なんですとー?

中央エリアマスター、グランディオスタックルしか取り柄がなくない?問題などなど。

カリューサスほしかったよ。

若林くん、けっこう抜かれてしまうんよねー。

というわけで?オンラインもゴールドの二つ星くらいでウロウロしてます。

まだまだチーム編成も対戦での技術もへっぽこな私なのです。

やっぱり歳のせいか、すばやい判断、操作ができなくなったんですよね。

いい訳すんません。

さいごに

キャプテン翼マガジン最新号も読んでますが、たたかえドリームチームでも新ストーリーを展開されるようなので、やっぱり楽しいです~。

キャプテン翼こわいこわい。

これからも僕たちを魅了してくださいませ。

現場からは以上です。

関連記事

 

2022年3月の最新記事です。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください