前の晩もよく眠ったのにどうしても眠いとき

最近は夜10時にはふとんに入り朝7時前に起きるという、
とても健康的な生活を心がけている、しなやんこと(@shinayan)です。

その結果、日中のパフォーマンスがとても良くなった?

と問われれば迷わず

Of course!」ですよ。

うそです。今日も日中ウトウトしてます。

近所の富海海水浴場でブログを書いています。

 

 

 

ウトウトしたことを反省してやってしまうこと

ものまねタレントコロッケさんの野口五郎さんのモノマネを思い出して、思い出し笑いしたり。

「すいみん不足」のうたが頭の中を無限ループしたり。

AppleWatchの「スタンド」も眼中にありません。

 

スタンド表示されているAppleWatchの写真

 

 

寝だめはできない

昔から「寝だめ食いだめはできない」といいますからね。

太陽光で動くイルカのおもちゃ

イルカのおもちゃの写真

今日も眠い頭で一緒にユラユラしてしまいます。

 

 

 

日中どうしても眠たい時の対処法

  • 水分をとってみる
  • 立ち上がってチョット運動してみる
  • 朝の強い日差しを10分でも浴びてみる
  • 食事を食べすぎない
  • お昼寝をする
  • 悩み事がるのでは?信頼できる人に話を聞いてもらいましょう

自分自身を振り返ってみると

日頃の生活をふりかえってみたのですが、
そりゃダイエットもできませんわ(笑)
食事もガッツリ食べてますし、睡眠時間も充分とってるし、
運動は控えめだし。筋肉量も昔に比べると明らかに減っています。

ということは基礎代謝も落ちているわけで。

 

中年太りまっ逆さまでございます。

 

しなやんの体重の推移

半年前の記事「好きなものを食べれた頃って仕事辛くても幸せだったのね」の頃よりも…

 

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか「前の晩もよく眠ったのにどうしても眠いとき」と題しての今回のブログしなやんzは?

ワークライフバランスという言葉が浸透してきましたね。

自身をすり減らしていく働き方がいやで、かなり自由時間を増やしたのですが、私はまだ何もなしていません。忙しかったころが充実していた時だと時々思ったりもしますが、それもなぁ〜。

 

規則的な生活をして体調を崩さないようにする

20年くらいこの言葉に縛られ助けられている、しなやん(@shinayan)でした。

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください