スタンディングデスクならぬ、タンスィングデスクでブログ更新の巻

座椅子に座ってこちらをみている猫の写真

ブログを書こう、パソコン作業をしようという時に作業机があればまずまずはかどります。

しかし、このコロナ不況のなか住居費にかけられるお金もなかなかない、スペースがあまりない人もいらっしゃると思います。

私もその一人です。

趣味ブロガーのしなやん こと(@shinayan)です。

 

 

今までは家ではブログを書く時はちゃぶ台かベッドに横たわって書いていました。

しかし、ちゃぶ台は万年物置状態。

ベッドで横たわってパソコンしていたら、いつの間にか寝落ちしているわけですよ。

いかんいかん、こんなん全然クリエイティブじゃない、はかどらないわけです。

といってもコワーキングスペースやカフェを毎回利用するのもお財布に優しくない。

やっぱり家の、普段使いの環境を改善しようと思い立ちました。

 

 

 

座りっぱなしは良くない

 

アラフィフな私、健康に気を使いたくなるお年頃なのです。

色々見聞きするに、長時間座りっぱなしは健康にも良くないということです。

というわけで以前からスタンディングデスク狙っていました。

 

ニトリのライティングデスク

 

まず候補に上がったのは、雑誌で目にしたニトリのライティングデスク、タンブレロ2 80。

普段は収納家具に、作業時にはスタンディングデスクになるという優れもの。

それでいて価格は1.2万円。

いい仕事してます、お値段以上ニトリさん。

いきなり大型家具を導入するのは勇気がいるので追々考えます。

 

 

現状維持でいいの?

今まで通りのちゃぶ台かベッド。

はい、今まで通り〜

作業がはかどらない、ですね。

 

タンスィングデスク

そして今回の目玉タンスィングデスク、です。

はい、名前の通りです。

タンスをうまいこと利用して、立ったままパソコン仕事をしようという感じですね。

はい、ものぐさ人間発見〜。

というわけでこんな感じです。

 

タンスの引き出しの上に載せたMacBook Airの写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さはちょうど良いです。

Mac Book Airの下に敷いているのは、分厚い書籍を開いたまま頑張れるというReodoeer ブックスタンドです。

まさかこんな風に使われるとは思ってもみなかったかも。

ごめ~んね。

 

 

 

そして背もたれはMacBookのスリーブケースです、ナイス。

あまり引いて写真を撮ると生活感が丸見えなので、よって撮っています。

 

 

タンスと猫とヒーターの写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足下には猫ちゃんも来てくれました〜。

夜中に暖房器具をつけたので、来てくれたっぽいです。

いやしをありがとう。

 

さいごに

「これからはオーディエンスの時代なんだ」

はい、ストーンローゼスのジョンスクワイアの名言から今回の記事タイトルは生まれました。

これからはタンスィングデスクでもう少し更新頻度を高めますので、よろしくお願いします。

今日もご来訪ありがとうございました。

 

スタンディングデスク購入しました

 

Web勉強会などでお世話になった方が始められた、コワーキングスペースのヒカリバさんに遊びに行った時がありました。

 

 

そのときにコンパクトで使いやすそうなスタンディングデスクに一目惚れしまして、いろいろお聞きしサンワダイレクトで購入いたしました。

 

あまり大きすぎないので、子供部屋おじさんのわたしにとっては良い買い物となりました。

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください