「ここではない、どこかへと〜」
どうも今日は職場の方にお誘いいただき、カラオケからの夕食、呑み屋さんそして、締めのすき屋へとなだれ込みました。
皆様とワイワイ騒ぎ、お話を聞いて以下の境地へとたどり着きました。
仕事辞めたいけれど、一緒に働いている人たちとのご縁をブチッと切るべきではない。
し、それは現実的ではない。少なくとも今の時点では。
ワードプレスで自分のブログを持っているとはいえ、
収益とよべるものはまだ全然ありません。
準備不足すぎる。
し、みんなが大好きだ。
お世話になりすぎている、けどこのままは絶対先はない、ことは目に見えてます。
今の仕事(パート)を辞めてブログとか、プログラミングで生計を立てれないか、悩んでいます。
私、一昔で言うところの、パラサイトシングルというやつなんです。
せめて一人で自活しているなら、思い切ってパートも辞めたかもしれないのですが、
60も半ばになっても一生懸命働いている両親の手前、
パートタイムでのやや不本意な労務を止めることができずにいます。
辞めて時間とエネルギーを集中させるべきだと思いますし、
そうしないとこのまま「非常識な成功法則」の凡人で終わってしまう、
時間が過ぎてしまうとわかっているのです。
「ブログ飯」の著者さんのように、成功できるのか?
不安や恐れを置いといてスパッと?はやめれない。
セーフティネット、にはならないのかな。
このまま、ブログ続けると勤め先にも迷惑かけてしまうのだろうか?
想像力の足りない僕にはよくわからないけれど、
まあ、そうかも。
なんてことを悩みつつ
すき家さんでは麻婆ナス牛丼を食べました。
お勧めです。
飲んだら乗るな
最後は代行タクシーさんを、「住んでる市区町村」と「代行」の
2つのキーワードでグーグル検索してそのままSafariからiPhoneで電話したのですが、
その業者さんは深夜2時と時間も時間だったので電話に出てくれませんでした。
というわけで、タクシーがよく止まっているところまで歩いて行き、
代行タクシーさんを見つけ、無事帰宅いたしました。
夜遅くまでありがとうございました。
安心してお酒が呑めました。
帰宅後は写真のように猫ちゃんが膝の上に来てくれて、
今私は励まされブログを書くことができています。
ありがとう、もうちょっとだけ時間ちょうだいね。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
訪問感謝です。
以下、お勧めの書籍です。