お風呂難民、ネットカフェ・快活Clubに救われるの巻

家でお風呂に入れるって、めっちゃありがたいですね。

温泉大好き、ネットカフェ大好きな山口県民ブロガーのしなやんこと(@shinayan)です。

ここ数日、家の給湯器が故障しているらしく、昨日に引き続きお風呂難民となっています。

Google検索してみたところ、思い出させていただきました。

普段日常的に利用させていただいている、ネットカフェ・快活Clubの存在を

なんと快活Clubでシャワーを通常の利用料で使わせていただけるようだぞ。

近所の快活Clubはシャワー利用できるのか?お風呂難民は救われたのか?

近所の快活Clubは通常料金でシャワー利用OK

結果から言うと、近所の快活Clubさんでシャワー利用できました。

追加料金なしで、です。

これで、明日会社で自分の汗のニオイを普段以上に気にする必要はなくなりました。

ありがたすぎました。

シャワー利用についてH.P.のチャットと実店舗のフロントさんに聞いてみた

快活Clubさんのホームページにアクセスすれば、チャットでいろいろ質問できます。

快活Clubさんのシャワー室には石鹸ありますか?

ボディソープとリンスインシャンプーがありました。

タオルは店舗によっては販売とのことだったので、一応家から持参しましたが利用OKで使用済みタオルはカゴに入れておいてねとのことでした。

シャワーは飲み放題カフェのプランでも利用できるかは確認できなかったので、実際に来店してフロントの方に聞いてみました。

シャワーのみの使用もできるようですし、飲み放題カフェでも問題なく利用できるとのこと。

ありがたや~素晴らしすぎました。

せっかくだから快活クラブさんのありがたいところを挙げていくよ〜

遊び方がいろいろ選べる

一人でゆっくりくつろぐことのできるリクライニング席から気軽にマンガや食事やインターネットを楽しめる、飲み放題カフェ。

複数人で利用できるブースもあるとか。

また、カラオケやダーツ、オンラインゲームも楽しめます。

もちろんシャワーも。

単独行動大好きな方にも優しいスペースですね。

少しカロリー高そうだけど魅力的なお食事

ブログの下書きを書きながら小腹が空いたのでメニューを拝見。

う〜ん、パラパラ眺めたけれど、深夜23時に注文してしまうとお腹が出てしまうよね、今以上に。

と言うわけで、季節限定品もある魅力的なメニューはガマンする方向で。

ドリンクカフェも飲み放題で、温かいスープとかソフトクリームも巻き放題なのでありがたいですね。

低価格で良心的な料金プラン

ショートステイも可能ですし、長時間利用でも自動で3時間パックや6時間パックとかに切り替わってありがたい。

パックの時間を計算してぎりぎりで退店するとかもありですよ。

私もよくしています。

おトクなクーポンもある

クーポンは快活Clubのアプリをダウンロードして持っていたら、毎週金曜日に配信されます。

そのクーポンを利用するボタンを押して入店し100円以上利用したら、なんと100ポイントが付与されます。

なので、たまったポイントでたこ焼きやポテチを頼んでもい〜んです。

それと毎月の利用料金の合計で、ポイントが貯まりやすくなるランクアップ制度もあります。

マンガや雑誌も読み放題

マンガや雑誌もなかなか充実しています。

さらにマンガコーナーでは今アツいマンガの紹介などもあり、若い世代のマンガ読みたちに話題のマンガと出会えやすくなっています。

個人的にはアニメ雑誌のニュータイプをおいてくれているので、ファイブスター物語の最新話が追えるのがうれしいです。

あと週刊誌の人気マンガの最新話も追えるので、YouTubeさんにネタバレされないのもうれしい。

ネットカフェはありがたいセーフティネット、でも

コンビニ並みの社会のインフラ、セーフティネットとなっていますね。

でも、週2とか3で利用させてもらっている私ですが、時々寂しくもなります。

システム化されすぎて、便利すぎてどんどん引きこもりがちになりそうです。

なくなったらそれこそ行くところがなくなって、私は困るんですけどね。

さいごに

今日はお風呂難民、シャワーを探すからの快活Club推しをさせていただきました。

私は快活Clubのけっこうな常連さんなのですが、シャワー室を利用させてもらったことはなかったんですよね。

今後はもう少し気楽に使わせていただきます。

とはいえ、顔を覚えてくださっている感じのスタッフさんもいて、楽しませていただいております。

快活Clubのイカゲソフライの写真

結局最後にイカゲソフライを注文しておいしくいただきました笑笑

こんな夜があってもいいじゃない。

本日も最後までありがとうございました。

参考リンク:

快活Clubホームページ

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください