ぼっち?夏の終わりのソロ充な日の巻

8月も夏休みも終わりますが、まだまだアツい日が続きますね。

全国のお父さんお母さんはお子さんの夏休みの宿題のお手伝いでてんやわんやですかね?

 

今回のブログしなやんzはソロ充だったかなと思う昨日の休日のことを書きました。

最近日曜日が休みになって、ちょっと持て余しています。

日曜休みを活かしきれていない山口県民しなやん(@shinayan)です。

 

早朝散歩でソロ充

 

日の出前の朝5時台に目が覚めたので、せっかくだから早朝朝散歩しました。

昨日はお疲れモードで、早くにバタンキューしたので。

 

朝日の眩しい空の写真

 

日の出直後は朝日がまぶしすぎでした。

呪術廻戦の五条先生がかけているサングラスが欲しくなりました。

30分くらい近所を散歩し、やや汗ばみました。

 

快活Clubでソロ充

 

朝シャワーでソロ充

帰宅後、今日1日どう過ごそうかiPhoneさんと相談しつつ、少しウトウトしてしまいました。

いかんいかん。

とりあえず、近所の快活Clubへ行きシャワーを利用してさっぱり致しました。

しなやんは快活Clubでシャワーを覚えました。

 

ぼっちざろっくでソロ充

 

ついでに少しマンガタイム。

ぼっちざろっく3巻をば。

アニメは2巻の終わりあたりまでなので、アニメの続きを読んでいます。

 

 

「ギターと孤独と蒼い惑星」は好きすぎて今でも仕事中口ずさんでいます。

今のところ、誰にもバレていません。

 

天下一品でソロ充

 

昼からはmirai365にお邪魔しようかと思い山口市へ。

しかし、途中で天下一品のこってりラーメンが食べたくなったので、進路変更して向かいました。

学生時代京都にいたのですが、実はその時は天下一品は近所になくて食べてなかったのです。

思い出のこってりラーメンは餃子の王将さんのこってりラーメンなんですよね。

 

と言うわけで?

今日は天下一品さんでこってりラーメンいただきました。

定食だとあたりまえに千円オーバーいたしますね。

ギャフン。

 

 

でもこってりラーメン美味しかったです。

また来ます。

 

情報芸術センターでソロ充

 

図書館でソロ充

情報芸術センターのワイカムシネマで「マリッジカウンセラー」とという映画を見ようと決めていたので、それまで図書館で時間を潰しましたよ。

約4時間。

 

日曜ということもあって、利用者さんの多いこと。

席を探すのも一苦労でした。

ウトウトしつつ「英語日記Boy」という本を読んでまた英語がんばろかなとか

 

マリッジカウンセラーでソロ充

 

図書館が閉館した17時過ぎからワイカムシネマで「マリッジカウンセラー」をみました。

けっこう観客多かったです。

なかなかに面白く笑わせていただいたり、ウルッとしたり。

最後は、ああ見にきてよかったなと思いました。

 

 

ところで今年はYCAM爆音映画祭が9月15日〜18日にかけて催されますね。

参加される方、ぜひ楽しんできてください。

 

https://www.ycam.jp/cinema/2023/ycam-bakuon-film-festival/

 

 

スターバックスでソロ充

 

スイカフラペチーノでソロ充

 

そのあと、お隣のスタバさんに、なんとなく。

スイカフラペチーノをば。

 

スタバのスイカフラペチーノの写真

 

新作が出たら、なんか頼みたくなるじゃありませんか。

ちなみにスターバックス コーヒー 山口市中央公園店さんは6周年だったようです。

 

デジハリの思い出にひたってソロ充

 

さらにその隣にあるデジハリ山口さんで数年前がんばってたよな〜なんて少しおセンチになったりならなかったり。

最近はPythonとかPHPとかPhotoshopとかのお勉強をぼちぼちしています。

けど、少し挫けそうな毎日です。

 

さいごに

 

今日も特に誰かと会話したわけじゃないけど、とりあえずずっと家に引きこもっていたわけじゃないから、ヨシ。

リアルな職場とスタッフとの交流があるからとりあえず自分の社会性は保たれているような気がします。

 

 

隣の芝生を羨むばかりでなく、置かれた場所で咲きなさいなのかなぁとふらふらしている毎日ですが。

次の休日は何をエンジョイするかな。

 

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください