50歳になるにあたりやめたもの、手放したこと

暑さでぐったりなネコさまの写真

戦国時代には「人生50年〜」といわれていたとかいないとか。

 

人生100年時代と言われてはいますが、とっくに折り返しを過ぎてボーナスステージを歩いています。

アラフィフ男子しなやんこと(@shinayan)です。

 

今日は50歳になったからやめたというわけではないのですが、最近やめたことをあげています。

ゲームアプリ

ゲームアプリをやめた理由

 

ゲームアプリに注ぐ時間やお金を管理できなかったからです、かね。

自分で毎月の課金額を決めて、微課金でプレイできるならば全然よいのです。

でも、わたしはそういうタイプの人間ではなかったようです。

 

特に夜中にプレイして課金してしまうことが多かった気がします。

 

ゲームアプリをこうしてやめました

 

アプリをスマホから消しました。

また、ニンテンドーSwitchを引っ張り出しまして、1番人気であろうゲームを購入しました。

今も毎日ではないですが1日2時間を目安にハイラルの平和を守っています。

 

転職活動

 

転職サイトに登録して、魅力的なところがあれば応募したりすることもありました。

ただ、あれって当初企業側には年齢非公開なんですかね?

 

OKいただいた企業さまもあったのですが、タイミングが合わずにお断りしてしまったりしました。

労多くしてってやつかなと。

 

美味しいヒヤヒヤうどんの写真

Webデザインも時代性、地方性、年齢からなのかわからないのですが、転職は無理そうです。

スクールに行ったら、その勢いで転職活動してガンガンがんばった方がいいですね。

おつきあいっぽいこと

 

はい。

今考えれば、お付き合いでは無かったのでしょう。

向こうだって、いろいろ配慮してくれていたのだとはおもいます。

でも、今ガマンすればそのうち、とか考えて過ごしていました。

夕日が綺麗なときの写真

知り合って10年以上のふたりでしたが、あっけなく終わりました。

これからのこと

 

動物占いではペガサスとかで、我が強いらしいですよと言われていたのです。

でも自分じゃよくわからないですよね。

 

自分は結果的に人間関係をリセットしてしまうことが多いなと思っています。

それでいて新しく人間関係を作ることは苦手なので、注意が必要かもですね。

 

職場のシフトが少し変わって、日曜日が休みになったのでまた何か探して世界とつながりたいと考えています。

さいごに

 

これやめた方がいいのかな?

とかずっと悩んでいるなら、ガマンとかせずにおもいきってやめてしまうのもいいのかもしれませんね。

 

暑い日が続きますので、みなさまも身体に気をつけてください。

ではまた

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください