好きなものを食べれた頃って仕事辛くても幸せだったのね

仕事を辞めて早2ヶ月半が過ぎました。が、タイヘンなことになってしまいました。

好きなものが好きなだけ食べられなくなってしまいました。はい、なななんと太ってきてしまいました。

 

 

予想はしていましたがこれほどのハイペースとは。あいたたた。

天才リバウンド王しなやんこと(@shinayan)です。というわけで、ダイエットしようと思います。

 

 

 

IMG 1170

 

 

3ヶ月で5キロくらい脂肪を溜め込んでしまいましたぞ。

 

 

 

 

ダイエット法

古いけどリンゴダイエット、耳つぼダイエットいろいろありましたが、私が考えているのは岡田斗司夫さんによるレコーディングダイエットです。

あ、「いつまでもデブと思うなよ」という本です。

と運動ね。記録するだけっていうのが楽そうでいいし、あまりストレスをためたくないからです。

 

 

用意したもの

ノートアプリのエバーノートと、体重計とそのアプリです。何をいつ頃食べたか記録していくのをエバーノートに記録していきます。

そして体重計の1byoneを購入していましたのでその専用アプリを使っています。

 

 

経過を公開します

さいごにもう一つ、というかこの2ヶ月半の間も摂生に励んでいましたよ。

でもこの体たらく。もう一つ何かが足りないと思い経過を公開しようと思います。

というわけではずかしながらブログのネタの一つになってもらいます。

40過ぎのおじさんのダイエット記録なんてとも思いますがまあいいや。

 

 

 

さいごに

 

現在身長171cmの体重77.6kgの軽肥満です。目標は68kgくらい。がんばるぞ〜エイエイオー。

 

 

 

IMG 1171

 

以上、仕事してた時は好きなものを体重とか気にすることなく食べることが出来たので、幸せだったのかも。

失って初めて気づく、のか?でした。暖かく見守ってくださいませ。

 

ではまた〜

 

 

 

 

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください