楽天市場で購入した有線&無線ヘッドホンを一年使っての感想

楽天市場で購入した有線&無線ヘッドホンに接続したiPhone

アップル製品がだいすきで、AirPods Proも2年くらい使用している、しなやんこと(@shinayan)です。

便利でスタイリッシュなのでたいへん気に入っています。

ただ、ちょっとかゆいところに手が届かないというところもあり、万能ではありません。

 

というわけで、今から約1年前くらいに格安で有線接続とブルートゥース接続のできる、おうち時間用のヘッドホンがほしいなと思い楽天市場で購入いたしました。

今回はその有線&無線ヘッドホンTAWARONのG12を一年間使ってのレビューを書きます。

 

AirPodsProの残念だなと思うところ

 

価格が高いとか、すぐに落っことしそう、うどんにしか見えない。

というのはもう語り尽くされていそうなのであえて書きません。

 

AirPods Pro

 

それはiPhoneとiPadを同時使用していると、挙動がおかしくなるところです。

正確には、あらかじめプログラミングされている動作なのだろうと思いますが、わたしの思い通りに動作してくれない時があって、あたふたするのです。

 

 

iPhoneでApple Musicをかけて、iPadで動画を見るとか。

iPhoneでゲームをプレイしたまま、iPadで動画を見るとか。

そういうパターンってあると思うのですが、そういうときにはiPadとAirPodsProを接続して動画を見ます。

 

 

ただ、おそらくiPhoneの方がデフォルトで優先されているのかもしれないのですが、AirPods Proから聞こえてくるのは動画の音ではなく音楽だったりゲームの音なんですよ。

で、iPadの動画の音声の方が外にもれているという。

もしくは途中で勝手に切り替わってしまうこともあるんですよね。

 

AirPodsProが賢すぎるからなのかもしれませんが、この場合に限っては安心できないぞ。

 

 

楽天市場で購入した格安有線&無線ヘッドホンG12

 

TAWARONのG12が、こいつです。

 

楽天市場で購入した有線&無線ヘッドホンに接続したiPhone

 

iPhoneとイヤホンジャックを繋いでいる白いやつは前使っていたiPhoneに付属していたコードです。

このコードを使って、イヤホンジャックのなくなった新しめのiPhoneにも有線接続できます。

 

 

Amazonさんでも販売しているようです。

 

 

楽天市場でなかなかの高評価で格安だったので、ポチりました。

 

折りたたんだヘッドホン

 

折り畳むこともできます。

 

頭回りの長さを調整することもできます。

 

頭まわりを伸ばしたヘッドホン

 

黒い有線コードはヘッドホンから取り外すこともできます。

そしてiPhoneやiPadにペアリングさせればブルートゥース接続(無線接続)もできます。

これで安心してゲームをしながら動画視聴できます。

 

 

 

楽天市場で購入した格安有線&無線ヘッドホンG12の強みと弱み

 

 

ノイズキャンセリングも謳われています。

左右のパフ?でかなり外部音は遮断されます。

 

 

連続再生時間も書いていますし、USB端子がついているので充電せよってことなのかもしれませんが、一年間全く充電したことがありません。

いいね。

 

usb端子や操作ボタンのついたヘッドホン

 

 

古いiPhoneについていた、白いコードをかましてiPhoneに接続する場合はやっぱりノイズが入ったりもします。

致し方ないですね。

 

イヤホンジャック付きなので、テレビにも使用できますし、パソコンやMacにも使えますね。

 

さいごに

 

オーディオ機器って上を見ればキリがないですし、僕はこいつでたいへん満足しています。

楽天市場のSKYUNICOさんいい商品を販売してくれてありがとうございました。

TAWARONのG12、あまったおうち時間にぜひどうぞ。

 

おわり〜。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。