カメラのキタムラで想い出の画像を写真にして大満足した話

こっちを見ている可愛いネコの写真

スマホやデジカメで撮った画像は撮ったままで、とくに現像して写真にすることに興味もなく最近までカメラのキタムラとはまったく無縁だった、しなやんこと(@shinayan)です。

最近カメラのキタムラで証明写真を撮っていただいて、店内を見てまわっていたらついでに写真にしてもらおうかなとなんとなく思った次第です。

 

そういえば昔、ソフトバンクでフォトフレームなるものを契約して一度も使わなかったなぁ。

結婚して家庭を持っている方だったら、スマホやデジカメで撮った画像を写真に現像してアルバムにするとかごく普通のことなんでしょうが、私は独り身なのでとくに考えたことがありませんでした。

でも最近になって同居している家族に、猫ちゃんの写真とかあげたら喜んでくれるかなと、思った次第です。

 

 

結果はたいへん喜んでもらえて、額縁に飾りたいからともっと大きな写真をリクエストされました。

 

現像注文はセルフで

 

カメラのキタムラでは現像注文はセルフでした。

パソコンやカードリーダーが置いてあるコーナーにゆき、指示通りにすれば無事注文できました。

FUJIFILMの無料アプリをiPhoneにダウンロードし、iPhoneの写真アプリから写真を選んでWi-Fi経由でアップロードするだけでした。

 

 

私は初めてでしたがとくに迷うこともなく、店員さんに尋ねることもなくできました。ドヤ!

でも店員さんも気にかけてくださるようで、ガジェットに詳しくない方でも安心してできそうです。

 

仕上がりはとてもキレイで感動

 

一番小さい普通の写真で一枚40円から現像できました。

出来上がった写真はスマホで見るより、鮮明でキレイでとってもいいです。

最近は写真と触れ合うことってなかなかなかったので、ちょっと感動してしまいました。

 

デジカメは時々触ってはいるのですが。

 

オリンパス一眼レフカメラE-PL9の写真初心者の私用、デジタル一眼カメラE-PL9の使い方・設定備忘録毛利氏庭園と書かれた道路脇の入り口の写真毛利邸散策してきました

 

 

年賀状とかお願いできそう

 

年賀状に写真印刷もかんたんにできそうですね。

私はいつもいただいてから慌ててイラスト付きの年賀状を買いに走って、一言コメントで返すパターンだったのですが、次回は何かしてやろうかしら。

 

今回現像した写真

 

先代と2代目の猫ちゃんの写真と、家族が写っている写真と、数年前に参加していたイベントの集合画像を現像しちゃいました。

この画像はみなさんに許可をいただかずにブログにアップしちゃったりして、「あ、悪いことしたかな?」と反省していたのですが、とてもいい写真だったので手元に残して元気のない時とかにパワーをいただこうと思っています。

みんな元気に活躍しておられるようです。自分から離れてしまったとはいえ、またみんなに会えたらいいなと思います。

センチメンタルです。

 

別れ無くして出会いなし

 

画像プリントはコンビニでもできるみたいですので、今度比較してみようかな。

写真に関してはいつも小さな写真館でお世話になって、たいへんよくしていただいていました。

でもご高齢でもあったので、少し前にお店を閉められたようで残念に思っていました。

 

それからは証明写真はブースというかマシーンにお願いしたりだったけど、イマイチに感じていたのでカメラのキタムラさんに感謝です。

ちょっとさみしいけど、イマドキって感じです。

 

さいごに

 

近所にカメラのキタムラさんあってほんとによかった。

今度はTカード持っていこっと。

ポイント貯まるので。

 

 

いや〜写真ってホントに素晴らしいですね。

それでは、サヨナラサヨナラ。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。