キャプテン翼たたかえドリームチームは (課金も)やめられない

 

今日も今日とて朝一からアプリ開いています。

キャプテン翼たたかえドリームチーム。

はい。

やめるやめる詐欺でごめんなさい。

深夜のプレイは危険

 

先日も一ヶ月くらいNO課金でプレイしていたのですが、課金してしまいました。

しかもフェスジノさんは結局ゲットできず、すでに4回限界突破しているファンディアスをゲットしただけという惨憺たる結果となりました。

あ、あれは夢だったのかと洗いながしたい。

やっぱり、深夜に疲れた頭でゲームをしてしまうとダメですね。

 

以前より面白くなったリーグ戦

 

リーグ戦も方式が変わって、やらされてる感が強かったものが、手に汗握る感じになりました。

他プレイヤーとコンピュータ君に任せてマッチするのですが、相手に合わせてこちらのチームを編成することで勝ちやすくなります。

ただ、疲れている時はもう行ったれ〜と運任せでアタックしますが。

僕のチームはフェスサンターナもフェス岬くんもフェス翼もいないので、力任せの点取屋があまりいません。

あ、フェスナトゥレーザはいるのでなんとかたたかえていますが。

つまり決定力不足なのです。

というわけで今季のリーグ戦は現在2勝10分けです。

は〜決定力あるストライカー欲しいわぁ。

 

2021年2月のボクのベストチーム

 

 

キャプテン翼、チームゲンキもりもりのベスト編成2021年2月

 

ね?決定力不足でしょ?いまだにゲルマンコンビネーションに頼ってるし。

最近は絆で、できるだけパラメータアップできるように編成しています。

この編成で21.5%アップです。

もう少し自動パスカットや自動ブロックのできる編成にもしたいのですが。

なかなか選手を育てられない。

フェス赤井とか、フェスジェンティーレとかのあの無敵感ほしい。

かんたんにフェス翼のチャンスメーカーで裏を取られて、はいドカンで点取られるんですよね。

困ったもんだ。

最近手に入れた、スペインのラファエルメチャメチャ使えるキャラですね。外せない。

 

前回のブログ記事です。

 

強そうだけど、信じきれずに育てていない手駒選手権

育てていいかアドバイスほしいです。

 

ミュンヘン・シュナイダー(超連携のフィニッシャー)

早属性キラーで、クラブ選手キラー。あきらかにZの若林キラーなんですけど、うーんどうしましょう。

ミュンヘンはレヴィンも、肖俊光もいます。

レヴィンは限界突破4回なので使いたい。

が、肖俊光はこれも信じて育てていいのかい?

というわけで育ててないよ〜。

 

ペナルティエリア内15%アップのサンターナ(バレンシアのルーキーエース)

フェスサンターナが手に入らないので、ぼちぼち育てているが、うーんどうなんでしょう。

 

ルイスファーゴ(唯一無二のボールさばき)

カタルーニャ・カタルーニャBの選手のパラメータ-7%を持っているし、渾身30%も持っているのでぼちぼち育て中です。

おじさまキャラなので?

スタミナ不足が気になりますが限界突破すれば主戦力になりそう、課金すべき?

(いやじゃ〜)

 

 

 

オリジナルキャラ、アキレウスロマーノとジュストイダルゴ、ピアソラ

 

このお三方も結構強い気がするのですが、どこまで信じて良いのか。

うーん。

 

他にもいろいろ

フェスビクトリーノとかクラブ日本選手とか、ね。

 

 

 

さいごに

さびた刀じゃ使い物にならないよ。

せっかく強いカードを持っていても、育てないと活躍できません。

そして旬もあるので、育てるのもお早めに。

 

課金は控えめにゲームを楽しみたいです。

フェス翼の「サッカーを楽しむ、勝負を楽しむ」っていうセリフはなんか今サッカーを楽しめてないのかな?無理やり自分に言い聞かせている感じであまり好きじゃない、です。

ボコボコにやられているからかも。

 

キャプ翼、高橋先生、運営さん、今後も応援しています。

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください